2016年7月7日木曜日

すみだジャズ2016 8月14日 押上天祖神社の演奏バンド

12:00〜12:40 Pay Forward


ジャンル:jazz combo
バンド紹介:「newmastersounds」のカバーバンド

外国映画「ペイフォワード」にちなんでバンド名を「Pay Forward」としました。
「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をする?」という課題に主人公が提案した考えが「ペイ・フォワード」。
自分が受けた善意や思いやりを、その相手に返すのではなく、別の3人に渡すというもの。そんな幸せの連鎖がこの世の中を必ずよくするはず。
さいたまを中心にいっしょに長年、音楽に親しんでいる我々ですが、この映画の「幸せの連鎖」にピンとくるところがありました。
どれだけほかの人たちに思いやりや善意を渡せるかわかりませんが、音楽を通して少しでも実現できたらいいなと思っています。
墨田のような、人情味あふれる街でぜひ演奏させていただきながら皆様と交流ができたら幸いです。
曲目は、アメリカの?????ファンク系バンド「NewMasterSounds」の曲をやります。
ノリのいい曲ですので、遠慮なくみんなでのりましょう!よろしくお願いします。


12:55〜13:35 52nd


 ジャンル:fusion
バンド紹介:オリジナル、カヴァーのフュージョンバンド。
YouTube: https://youtu.be/hy9h2KRVaKQ

東京を中心に活動しています。ライブハウスの他色々なジャズフェスティバルにも出演させていただいております。
すみだジャズは2回目のチャレンジです。
ロック、ジャズ、ファンク、ラテン等様々なジャンルの要素を採り入れ、オリジナル、カヴァーをやっております。


13:50〜14:30 たまえプロジェクト


ジャンル:jazz combo
バンド紹介:アコースティックでクールなJAZZ/FUSION
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=NgHdXK2Zd-I

たまえプロジェクトはピアニスト:もりわかたまえをバンドリーダーとし、クラリネットをフロントとしたジャズ、フュージョンバンドです。
結成は 2008 年頃で、都内のライヴハウス等で 2008 年頃より年 1-2 回の活動実績があります。
大塚 welcomeback(http://www.welcomeback.jp/)
(http://www.welcomeback.jp/schedule/diary.cgi…)
渋谷 wasted time(http://www.wastedtime.jp/index.html)
(http://www.wastedtime.jp/cgi-bin/wt/wtsch.cgi…)
などのライヴハウスが、今まで主に出演させて頂いたところです。
出演させて頂いたライヴハウスの反応はよく、温かい評価を頂いております。
表現力豊かなクラリネットを中心に、モダンジャズからフュージョン、ポップスまで幅広く演奏しています。
特に、サックス・ウインドシンセとは違った、クラリネットの独特の音色のフュージョンが魅力と自負しています。
木管ならではの温かい音色と、クールなフュージョンとの取り合わせの妙がバンドの売りです。
ベーシストの儀保努は技巧派で骨太な音が人気、そしてベースとしてもバンド全体としても技巧派に加えてメロディアスな演奏が持ち味です。
過去のライヴでは、バンドメンバー(pf,cl)のオリジナル楽曲を演奏した実績もあります。
すみだストリートジャズフェスティバルはいつも楽しそうで、いつか出演してみたいとバンドメンバー一同、いつも話しておりました。
アップテンポな曲からしっとりと聴かせる曲まで、幅広く演奏し、必ずお客様を楽しませ、ステージを盛り上げられる自信があります。
よろしくお願い致します。


14:45〜15:25 ZiZi


ジャンル:funk/soul/R&B
バンド紹介:JAZZ/Funk 系の曲を演奏している ZiZi です
バンド URL: https://www.facebook.com/Kon.ZiZi/
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=hc0cWiwmQ_o


メンバー全員が、日本マイクロソフトの軽音学部に在籍しており、3年前に結成しました。
都内のライブハウスで活動中で、メンバーの息の合ったプレイが聞かせどころです。誰もが知っている曲を JAZZアレンジ、Soul/Funk アレンジで聴かせます。どの曲もちょっとしたアレンジが施して聴きどころを作っています。ボーカル、SAX を中心にメンバーのソロ回し、何よりも聴いていて楽しい演奏を目指しています。
★レパートリー
Just the two of us, Theme from Lupin the third, What's Going on, Pick up the pieces, You’d be so nice to Come home to, Isn't She Lovely他20曲程度


15:40〜16:20 Scene 369


 ジャンル:fusion
バンド紹介:ジャンルを越え色彩豊かな音を創り出すインストバンド
バンド URL: http://scene369hideout.wix.com/scene369
YouTube: https://youtu.be/nyFrR9l3cPU


サックス坂田明奈のライブサポートメンバーを中心に 2014年4月結成。
新しいサウンドの中にも、ジャズファンだけでなく多くの人にとって、親しみやすい音楽創りを目指すインストゥルメンタル・グループ。
2015年6月、ファーストアルバム『HIDEOUT』(発売元 KanNa MoMo 販売元 澤野工房)を発表し、同年7月、9月号の JazzLife、Japan Jazz Group Sounds 特集にて掲載された。
リーダーはおらず、バックボーンの違う5人がアイデアを持ち寄り、個性を融合させながら練り上げた作品はいずれもクレバーなサウンドで、ポップなフィーリンングも持ち合わせている。
関東を中心にライブ活動を行っており、個々の豊かな表現を交わし合わせて創る生きた音楽は好評を得ている。


16:35〜17:15 Joecool


ジャンル:funk/soul/R&B
バンド紹介:女性ボーカルをセンターにファンク曲を演奏します。
バンド URL: http://joecool.jp/
YouTube: https://youtu.be/Khw2uTD6DpU


Funk、Soulmusic、Pops、Jazz 等からスタンダードな曲を中心に、自由なスタイルでシンプルな演奏、そして独自のグルーヴを目指して都内で活動しています。
女性ボーカル Sayaka をセンターに、楽器隊のソロも楽しめるバンドを目指しています。
すみだジャズさんには、今回で3回目の出演になります。応援宜しくお願いします!


17:15〜18:00 Super "Ginger" Session


参加バンドによる熱いセッションをお届けします。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿